水瓶座列車

どこまで行けるか、とりあえず発車します。

大容量の収納があるソファーベッドのおすすめランキング

f:id:aquarius999:20181025230403j:plain

 

ソファーベッドは、ベッドとソファーを兼ねることができるので、とても便利です。

そして、ソファーベッドは、サイズが大きいこともあり、収納が付いているソファーベッドも数多くあります。

そこで、私がおすすめしたい大容量の収納があるソファーベッドについて、ランキング形式で、

紹介していきたいと思います。

ランキング紹介の前にまずは、ソファーベッドを選ぶポイントについて解説したいと思います。

 

 

 

 

1.大容量の収納があるソファーベッドを選ぶポイント

 

選ぶポイントとして、

 ・身長にあったサイズになっているか?

 ・収納容量について

 ・ソファー時の座面奥行と高さについて

 ・付属品について

があります。

 

身長にあったサイズになっているか?

 

収納の容量よりもまずは、ベッド状態にしたときに、自分の身長のサイズにあっているかを確認すると良いです。

ベッド時のサイズを考慮せずにソファーベッドを部屋のサイズに合わせると、足がはみ出てしまう場合があります。

 

収納容量について

 

ソファーベッドの収納は基本的に、ソファーベッドの下に引き出すことができる収納で、

収納の容量は、ソファーベッドのサイズによります。

また、引き出し部以外の収納として、スツールや肘掛収納があり、

それらを付属しているソファーベッドもありますので、欲しい収納容量に合わせて、選んでみてください。

 

ソファー時の座面奥行と背もたれの高さについて

 

ソファー時の座り心地についても、意識しておくと良いです。

座面の奥行が広いと深くもたれることができますし、背もたれの高さも好みがあると思います。

自分がくつろぐことができる座面の奥行と背もたれの高さをイメージしておくと良いです。

 

 

2.大容量の収納があるソファーベッドのおすすめランキング

 

 それでは、私がおすすめしたい大容量の収納があるソファーベッドをご紹介していきたいと思います。 

 

第5位 DORIS ソファーベッド 3人掛け 高反発 幅174cm

 

このソファーベッドの特徴は、

・収納は、座椅子下2個がある。

・収納容量の合計は、約43.8リットル。

・ベッド時のサイズは、長さ174cm、幅93cm。

・ソファー時のサイズは、座面奥行47cm、背もたれ高さ35cm。

・ソファーベッドを分離して使用することができる。

・リクライニングが3段階。

があります。

 

ベッドとしての長さが高身長の方だと少し短いですが、部屋の大きさを考慮すると丁度よい長さです。

長さを補うために別途スツールなど購入すると良いです。

また、このソファーベッドは、分離することができますので、用途によってかなり便利です。

収納容量は、幅74cm、奥行37㎝、高さ8㎝で、2つあります。

色は2種類(グレーxホワイト、ブラックxグレー)あり、コンパクトなソファーベッドが良い方におすすめです。

 

 

第4位 DORIS ソファーベッド シングル 収納 幅210cm

 

このソファーベッドの特徴は、

・収納は、座椅子下2個、スツール、アームレストになる棚。

収納容量の合計は、約47.2リットル。

・ベッド時のサイズは、長さ186cm(スツール含む)、幅88cm。

・ソファー時のサイズは、座面奥行45cm、背もたれ高さ36cm。

・ソファーベッドを分離して使用することができる。

・リクライニングが3段階。

・ロングクッション2個付き。

・センターテーブル付き

があります。

 

第5位のソファーベッドと同様で、分離することができますので、来客時に便利です。

ロングクッションが2個付いていますので、アームレストや枕にも活用できます。

更に、ソファーベッドや床にも置けるセンターテーブルも付属していますので、ドリンクを置くなど便利です。

アームレスト棚、スツール、ソファーベッドを全て横に並べると210㎝になり、

ソファーベッドとしては少し大きいサイズになります。

ただ、大きいサイズである分、収納容量も大容量です。

色は、ファブリックが6種類、レザー調が2種類あります。

 

 

第3位 アイリスプラザ ソファベッド テーブル付き 3人掛け STSB-2110

 

このソファーベッドの特徴は、

・収納は、座椅子下2個、スツール、肘掛収納。

・収納容量の合計は、約132.3リットル。

・ベッド時のサイズは、長さ210cm(肘掛収納の長さ含む)、幅101.5cm。

・ソファー時のサイズは、座面奥行51cm、背もたれ高さ42cm。

・リクライニングが3段階。

・背もたれの中央部分が倒すとテーブルになる。

があります。

 

肘掛収納の天板部分がソファーベッドと同じ生地で、クッションになっています。

そして、背もたれの中央部分を倒すとテーブルになりますので、肘掛収納のテーブルの間に座ると、

快い空間でくつろぐことができます。

また、収納容量も第4位より格段に増えて132リットルと大容量です。

肘掛収納は、高さが38.5cmありますので、縦に置きたいものを収納する時に便利です。

スツールも付いていますので、ソファーベッドの前に置いて足を伸ばしたりと、自由に配置することができます。

肘掛収納の天板がクッションになっていて、縦型に置ける収納が欲しいと思っている方におすすめです。 

色は、グレー、ブラウン、ブルーの3色があります。

 

 

 

 

 

第2位 タンスのゲン 3人掛け カウチソファー 幅204cm 跳ね上げ式

 

このソファーベッドの特徴は、

・収納は、座椅子下の羽あげ式1個。

・収納容量の合計は、約199リットル。

・ベッド時のサイズは、長さ約204cm、幅138cm。

・ソファー時のサイズは、座面奥行48cm、背もたれ高さ41cm。

・リクライニングは無し。

があります。

 

ここで紹介するソファーベッドの中で一番幅が広いソファーベッドで、ダブルベッドに近いサイズです。

そして、座椅子下にある羽あげ式収納は、1つしかありませんが、収納容量としては約199リットルと大容量で、

大きな物も収納することができます。

また、ソファーにする場合は、2人分の座椅子分を座椅子下にしまうことでソファー状態になります。

このソファーベッドは、ほぼダブルサイズになりますので、2人で寝ることができる大容量収納を探している方におすすめです。 

 

 

第1位 モダンデコ ソファーベッド 2人掛け 収納付き 【massimo】

 

このソファーベッドの特徴は、

・収納が、座椅子下2個、スツール、肘掛収納。

・収納容量の合計は、約131.4リットル。

・ベッド時のサイズは、長さ190cm、幅100cm。

・ソファー時のサイズは、座面奥行55cm、背もたれ高さ約43.5cm。

・リクライニングが3段階。

・背もたれの中央部を倒すとドリンクフォルダー付きテーブル。

・クッション2個付き。

があります。

 

座椅子下(収納サイズ幅57.5、奥行45、高さ9cm)が2個、スツール(収納サイズ幅87cm、奥行43cm、高さ12cm)、

そして、肘掛にも本などを収納することができます。

また、肘掛収納の上部は、ソファーと同じ生地なので、肘掛として最適です。

背もたれの中央部分を倒すことで、ドリンクホルダーが付いているテーブルとなり、

肘掛としても使用することができます。

大容量の収納、肘掛収納上部のクッション、ベッド時の長さ、ドリンクホルダー、リクライニング、

色が5種類と、このソファーベッドは、欲しい機能がほぼ全て揃っていますので、一番のおすすめです。 

 

 

3.大容量の収納があるソファーベッドの比較表

 

ここまでに、紹介しました大容量の収納があるソファーベッドの比較表を書いてみました。

 

 

大容量の収納があるソファーベッドの比較表

  製品 製品名 収納
総容量
ベッドサイズ ソファー
座面奥行
ソファー
背面高さ
1位

131.4l

190cmx100cm 55cm 43.5cm
2位 199l 204cmx138cm 48cm 41cm
3位 132.3l 210cmx101.5cm 51cm 42cm
4位 47.2l 186cmx88cm 45cm 32cm
5位 43.8l 174cmx93cm 47cm 35cm

 

 

4.最後に

 

大容量の収納があるソファーベッドは、収納が少ない部屋やもっと収納が欲しい方に最適です。

また、ソファーとベッドを兼ねることで、部屋の空間の節約になり快適な生活を送ることができると思います。

 

 

<関連・おすすめ記事> 

温度調節ができる電気ケトルのおすすめランキング - 水瓶座列車

終了音を消すことができる電子レンジのおすすめランキング - 水瓶座列車

仮眠可能なほぼフルフラットになるデスクチェアのおすすめランキングベスト5 - 水瓶座列車

仕事や勉強に集中できるパソコンデスクのおすすめランキング - 水瓶座列車

USBポートやコンセント付きのモニター台のおすすめランキング - 水瓶座列車